沖縄市の公園【穴場】マンタ公園ってどこ?


娘の自転車を購入しようと、沖縄市へ行ってきました。

日頃通らない道に、たまたま見つけた広い公園「マンタ公園」!

 

見つけた時は残念ながら、雨で遊べなかったので今回リベンジしてきました^^

 

沖縄市のマンタ公園ってどこにあるの?

どんな遊具があるの?

穴場じゃない?!

 

娘たちがとても楽しそうに遊んでいたので、「沖縄市のマンタ公園」ぜひ行ってみてくださいね^^

 

 

 

 

 

沖縄市の公園【穴場】マンタ公園ってどこ?

アクセス方法、駐車場の情報を紹介します。

 

沖縄南ICから約20分のところにあります。

住所:〒904-2162 沖縄県海邦2-13

Google マップ:マンタ公園

駐車場はありませんが、公園に沿って駐車が可能です。

※近隣住民の方や交通の妨げにならないよう配慮しましょう!

 

Googleマップの左下の画像をクリックすると、航空写真が見れますのでそちらでご確認ください。

 

 

 

マンタ公園の遊具(施設)


家族連れが多く、大人も一緒に滑り台楽しんでいましたよ^^

バスケットボールやジェイボー等があるとより遊びの幅が広がりますね。

 

●大型滑り台 

●中型滑り台 

●幼児用遊具 

●ジェイボーや自転車等の道路

●バスケットコート 

●砂場 

●ボール遊びができる広場 

●健康器具

●トイレ 

●東屋(あずまや)

 

 

 

滑り台

 

マンタ公園の名物は、滑り台!

娘たちは大型と中型の滑り台をエンドレスに遊んでいました^^

 

滑り台へのルートが3つ!

★階段

★編み目

★岩場

遊びながら、足腰が鍛えられますね!

 

展望台にもなっており、海や街並みがキレイで癒されますよ。

ぜひ登ってみてくださいね^^

 

健康器具

 

大人用だと思いますが、子ども達も楽しんでいました。

●マッサージマット→全身バランス向上

●タッチアップ→ジャンプ力向上

●雲梯→上半身の強化

●壁わたり→握力・背筋・腹筋の強化

 

バスケットコート・自転車やジェイボー等の道路

 

コートのゴムチップデザインが新しくなっています^^

工事期間は過ぎているので利用できるのかな?!

コートの出入り口どこかわからなかったけど、遊んでいる子ども達いましたよ。

 

大通り側に自転車やジェイボー等ができる道路があります。

車が通らないし、道路も滑らかなので練習しやすいですよ。

 

砂場

大型滑り台を滑り終わったところに砂場がありますが、砂の量が少ない印象です。

 

東屋(あずまや)・トイレ

 

滑り台メインで遊ぶなら、東屋の位置からだと子どもたちの様子が見にくいです。

木陰を利用するといいですよ^^

敷物持って行ってくださいね。

 

トイレもあるので、ゆっくり遊べますよ!

たくさん遊んだ後は水分補給しましょう。

水筒忘れた方は、自動販売機を利用してくださいね^^

 

 

 

まとめ

【沖縄市のマンタ公園】

広々としていて景色もイイ!

滑り台すごく楽しい!

遊びながら身体能力アップ!

 

ボール(バスケットボール)やスケートボード、ジェイボー等もあるといいですね。

敷物持って、レッツゴー!!

ぜひ行ってみてくださいね^^