東村つつじ祭り開花状況2024!イベント情報もご紹介!


沖縄北部では、2月の桜シーズンが終わりました。

次は日本で一番早く開花する「つつじ」が色鮮やかに咲きますよ。

丘の上から満開のつつじと青い海が見れたら、最高ですね!

 

3月に行われる「第42回東村つつじ祭り」いつからいつまで?

どんなイベントがあるの?

開花状況も気になりますね。

 

一緒につつじ祭りを楽しみましょう^^

 

 

 

東村つつじ祭り、開花状況【3月9日(土)】

琉球新報に開花情報あり!

つつじの開花がピークを迎えているようです^^

予想が当たりました♪

 

8日には、多くの家族連れや観光客が訪れていたとのこと!

色鮮やかなつつじをバックに記念写真どうですか?

イベント情報もチェックしましょう♫

 

 

 

第42回 東村つつじ祭り【2024】

今年は東村100周年記念で、スペシャルなイベントが盛りだくさん!

東村の観光大使であるプロゴルファーの「宮里聖志」さんに会えるかもしれませんね。

 

開催時期・時間

●2024年3月1日(金)~20日(水)

●9時~17時まで(最終入園16時まで)

 

平日は、ペットと一緒につつじ祭りを楽しめますよ^^

つつじ園が一般開放されているのは、祭りの期間だけです!

入園できるのは、16時までなので気を付けてくださいね。

 

アクセス・駐車場

東村村民の森つつじ園」で開催されています。

那覇市から一般道で約2時半、沖縄自動車道で約1時間45分かかります。

 

名護市の道の駅「許田」でちょっと休憩するのもいいですね。

 

つつじ園の駐車場は広く、450台収容可能です。

バス専用、身障者用スペースもありますよ。

 

入園料

●中学生以下:無料

●高校生以上:300円

●15名以上の団体:1人200円

●障がい者手帳(身体・療育・精神)をお持ちの方と付き添いの方は、無料です。

 

 

 

東村つつじ祭りのイベント情報

会場には屋台も並び、美味しい食べ物がたくさんあります。

東村の特産品パインがお安くゲットできるかも?!

 

お子様も楽しめる

5人の大道芸人がスゴ技パフォーマンを披露!

小型のアトラクション(ミニミニ遊園地)もあります。

 

音楽を楽しむ

西原高校マーチングバンドや米海兵隊第3海兵遠征軍音楽隊も登場!

祭り最終日には、5人のアーティストによるスペシャルライブが行われます。

 

つつじ祭り会場限定!

東村100年記念、おみくじ付きのオリジナルカプセルガチャができます。

1回500円!数量限定なのでお早めに!

 

豪華景品ゲット!

のど自慢大会があります。

歌に自信のある方、採点機能付きカラオケで高得点をねらいましょう♪

飛び込み参加は、先着30名です。

 

イベントの日時は、沖縄県東村HPをご確認ください。

 

 

 

まとめ

 

今年のつつじ祭りは東村100周年記念で、気になるイベントがたくさん!

いつ行こうか迷ってしまいますね。

 

天気のいい日に満開のつつじが見れたら、素敵でしょうね^^

今後もお天気情報・開花状況チェックしていきます。

 

ぽかぽか陽気でお花見ができますように♪