ダイソーで入学準備!買ってよかったものは?【2024】

入学準備の時期がやってきました。

 

思ったより購入するものが多い!

出来るだけ安く済ませたい!

 

ダイソーで揃えられますよ。

2回目の入学準備なので、迷うことなく購入できました。

売り切れる前に購入しましょう^^

 

買ってよかったもの、買わない方がいいものを紹介します。

 

 

 

ダイソーで入学準備!買ってよかったものは?

入園・入学準備で買ってよかったものをご紹介します!

学校によって、準備するものが異なるので確認しましょう。

 

無地A4 下敷き

固めなので、曲がってしまうと白く線が残ります。

透明でどこにあるか探しにくいようです。(長女ちゃんより)

教科書と一緒に下敷きも置いて帰ってくることがあるので、お家用(予備)として購入。

 

赤鉛筆

赤鉛筆2~3本入っています。

プラス赤青鉛筆が2本入っているタイプもあります。

赤青鉛筆は、家庭学習の丸付け用にも使えますよ!

 

消しゴム

日頃から愛用している【激落ちパパ】まとまる消しゴム3個

持ちやすいサイズで、消しやすいです!

人気商品かも?!

普段行っているダイソーにはもうありませんでした!

 

定規15cm(定規セット)

定規15cmだけでも何種類もあります。

後々、分度器なども使うので定規セットを購入!

 

粘土箱・粘土板・粘土べら

粘土箱はディズニープリンセスやトイストーリーもありましたよ。

粘土板は2種類発見!

サイズやデザインが異なりますが、大きいものをチョイスしました。

 

給食ぼうし

三店舗目でゲットしました。

三角巾はあるけど、ぼうしが見つからず・・・。

なんと!衣料コーナーではなく、「キッチンコーナー」にありました!

店舗によって陳列場所が違うみたいです!

 

巾着袋

サイズも柄も種類が豊富。

ディズニーデザインは人気なので、早めに購入してくださいね!

給食エプロン袋と歯磨きセット袋として購入。

体育着袋としても使えますね。

 

赤白帽

学校で首の日よけがあるものが推奨されているので、こちらは予備として購入。

連日の体育授業があると、洗濯が間に合わないのであると便利ですよ。

入学前にゴムの長さを調整しましょう!

 

ネームラベル

必要な長さを切って使用するタイプ(水色のドット柄)を購入!

長女ちゃんの給食エプロンに使用して、3年経ちますがはがれていません!

角を丸くカットするといいですよ。

 

手芸用品

絵本バッグや上靴入れなどをハンドメイドする方。

手芸店で購入するよりもお安く購入できます!

Dカン・アジャスター、カラーひも、かばんテープなど。

 

 

 

ダイソーで入学準備、買わなかったものは?

以前購入して良くなかった商品、学校側でNGのため買えなかった商品をまとめました。

 

鉛筆

長女の時に購入しましたが、字が薄く(2B)キレイに削れなかったです。

娘の筆圧や鉛筆削りとの相性もあるのかも。

4B以上の三角鉛筆があれば、買ってみたいです。

 

ふでばこ

200円商品で両開き、鉛筆削り付き!とてもお安い!

残念ながら、学校で鉛筆削り付きの筆箱がNGになっていました。

鉛筆削りなしでピンク系の色があったら、購入していたと思います。

 

\  高評価商品! /

 

はさみ

はさみは全種類試したわけではありませんが、切れ味がイマイチでした。

長年、工作用として使用しているはさみをリピート購入!

 

\  セール中!  /

 

傘・かっぱ

透明や無地でシンプルです。

かっぱは素材が薄いので、大雨だと染み込むのでは?

風が強いと破れるのでは?と心配になります。

かっぱはメルカリで、傘は近くのお店で可愛いものを購入しました。

 

絵本バッグ、上靴入れ

絵本バックは、小さいです。

学期末になると作品やファイルなども入れるので、マチ付きでもう少し大きいといいですね。

 

希望する大きさと娘が気に入るデザインがないので、ハンドメイド!

絵本バック作成で余った生地で、上靴入れや体育着袋も作成予定!

 

 

 

まとめ


ダイソーには優れた商品がたくさんあります!

何かと出費が多い時期なので、お安く購入できるのは嬉しいですね^^

入園・入学準備で来店する方が多いので、早めに購入しましょう

 

店舗によって、取り扱っている商品や陳列場所が異なります。

「季節商品コーナー」にも陳列されている場合があります

覗いてみてくださいね^^