東南植物楽園近くのホテル!オキナワグランメールリゾート【おすすめ】

 

PR

沖縄のイルミネーションとホテル、どちらも楽しみたい方必見!

 

イルミネーション見に行きたい!

ホテルに宿泊したい!

という娘たちの願いを叶えました^^

 

東南植物楽園のイベントやホテルの情報をご紹介します!

家族4人で楽しんできましたので、ご参考になさってください。

 

 

\ オキナワグランメールリゾート /

東南植物楽園近くのホテル:オキナワグランメールリゾート

2023年全国2位沖縄南国イルミネーション(東南植物楽園)へ行くことに決めました!

 

それなら、ホテルは近隣(沖縄市)にしようとで楽天トラベル検索!

 

なんと!イルミネーションのチケット付き宿泊プランを見つけました。

 

ホテル:オキナワグランメールリゾート

ホテルの名前は、「オキナワグランメールリゾート

沖縄南国イルミネーションの1日入園チケットと朝食付きのプランです!

 

広いお部屋

家族4人(大人2人・小学生1人・未就学児1人)で

シングルベッド×3、ソファーとバルコニー付のお部屋。

娘たちはベッドで飛び跳ねて楽しんでいました^^

 

お気に入りは、湯舟です!

自宅の湯舟より広く深め(夫と娘2人が入れる大きさ)だったので、夜と朝2回入っていました。

 

お部屋の場所によるかもしれませんが、テラスから日の出が見えました^^

気持ちのいい朝になりました。

 

サウナ・プール・フィットネスルーム

ホテル内にサウナと屋内プールがあります。

水着を持参しましょう!

 

年始だったので寒いだろうと準備していなかったのですが、利用している宿泊者を何組か見かけました。(温水なのかな?)

 

プール行きたかった~

水着持ってこればよかったと後悔しました。

 

フィットネスルームも無料でご利用できます!

運動靴もあるといいですね^^

 

追加料金

添い寝の未就学児(4~6歳)は、イルミネーションのチケット代が必要です!

 

事前にレジャー予約サイト「アソビュー!」で、夜の部800円で購入していました。

だけど、フロントで購入できましたよ!

年始でも650円ありがたいですね^^

 

すぐに「アソビュー!」をキャンセル。

当日でもキャンセル料なしだったので助かりました。

 

添い寝の3歳以上の幼児は、朝食バイキング代770円

次女ちゃんは6歳だったので、

合計1420円をチェックイン時にお支払いしました。

朝食おいしかったね

もっと泊まりたかった~

また泊まりに行こうね

 

\ もうすぐGW!  /

イルミネーション:東南植物楽園

東南植物楽園の沖縄南国イルミネーションは、5月26日まで行っています。

●点灯時間は、17時~22時までです。

 

ホテルから車で20分ぐらいです。

駐車場係さんがいるので、空いている場所へ誘導してくれます。

ホテルから発行されたチケット、忘れずに!

 

映えるスポット

とてもきれいで、娘たち大興奮^^

特にフラワートンネル、ポケモンエリアは嬉しそうでした。

ポケモンエリアは好評で、5月26日まで延長になりましたよ^^

 

レーザーショー&ファイヤーパフォーマンス

年末年始のイベントだったみたいです。

音楽に合わせてのレーザーショー、とてもきれいでした。

なんとファイヤーパフォーマンス中にもレーザーが!!

より格好いい!見れてよかった^^

 

動物たちとふれあう

出入口近くにあるショップには、お土産やグッズが販売されています。

そこにミーアキャット、うさぎ、モルモットがいました。

うさぎとモルモットに触ることができますよ^^

 

イベント情報

おきなわブーゲンフェア

期間:3月1日(金)~5月6日(月)

日本最大級の100万輪が咲き誇る!

8mのブーゲンビレアのタワー!

 

GO!GO!ゴールウィーク2024 昆虫ワールド

期間:4月27日(土)~5月6日(月)

世界の昆虫たちが大集合!図鑑の世界にレッツゴー!

 

ゴールデンウィークはイベント盛りだくさん!

イルミネーション、ブーゲン、昆虫展を楽しみましょう^^


まとめ

ホテルも楽しめる!

イルミネーションチケット購入の手間が省ける!

 

沖縄のイルミネーションとホテルを楽しむならオキナワグランメールリゾート」の

沖縄南国イルミネーションチケット付き/朝食付きプラン」がおすすめです!

 

\ ゴールデンウィークを楽しもう! /

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

ポチっとしてくださると嬉しいです♪